LINEで送る

まず一つ目は、予約時に「ダイエットをしたことはありますか」と聞くエステサロン。 二つ目は、予約時に「お仕事はされてますか」と聞くサロン。 三つ目は、体験の値段だけで、施術メニューや、金額が載っていないエステサロン。

先日、あるエステサロンに予約の電話をいれました。とても感じのよい応対でしたが、予約の日程を決めた途端、年齢はおいくつですか、身長は、体重は、お仕事はしてますか、ダイエットの経験は、エステに行ったことはありますかと、矢継ぎ早の質問攻めにあいました。 女性って年齢のことを言われるとなんだか頭にきちゃいませんか。そんなことを思うようになったのは、40代を過ぎてからでしょうか(。>0<。)ビェェン

よっぽど予約の取り消しをしようと思いましたが、せっかくなので体験してみました。 まずは部屋に通され、カウンセリングがはじまりました。ダイエットがメインなのか、痩せる、健康になるためにはとにかく老廃物の排出だと強調され、ご予算はどのくらいですかと、体験する前から なんだかローンでも組まされそうな雰囲気でした。少し不安になったので、「ダイエットというよりは、リラックスが目的です」と答えておきました。 部屋に通され、「先に身体のチェックをしますので、紙ショーツに履き替えバスタオルを巻いて待っていてください」とのこと。えー、ダイエットじゃないっていったのに。身体のチェックってどういうことかなと思っていると、担当の女性がはいってきて、等身大もある鏡の前に立たされ、「身体を見ますから、ショーツ一枚になってください。バストはフェイスタオルで隠してくださいと」と、明るい蛍光灯の部屋で、あられもない姿に。40歳も過ぎれば、色んなところにお肉はついてきます。鏡に映る自分の姿を目の当たりにして、痩せ我慢f^_^;にも、「痩せるのが目的でないので」と伝えました。担当の女性は、私の話しを聞いていたのに、「背中のこのあたりがスッキリすると、もっとうつくしくなりますよ」と、話しが噛み合わないまま、施術台の上に仰向けになりました。

体験なので、上半身か下半身か選ぶことになり、上半身をお願いしました。 まずは、光セラピーという太陽の紫外線をのぞいた有効な成分を足先に10分間当てられました。とくに温かくなる感じはなかったので、「遠赤外線みたいに温かくならないんですね」と聞くと「お客は冷え症だからなかなか温まらないのですね」とのこと。 その後、温めたオイルでマッサージがはじまりました。オイルをあたためてくれているので、ひんやり感がなくて、オイルが身体に馴染んでとてもよかったです。 マッサージの手順としては、腕から脇リンパへ流し、うつ伏せになり、背骨を中心に腰から肩へ流し、また仰向けになり、腸リンパを流すマッサージでした。

施術後、乱れた髪のまま、またもやショーツ一枚で鏡の前にたたされ、再度恥ずかしい思いをしました。 背中のあたりのラインはすっきりしたようには感じました。 着替えが終わり、お茶をだされ、高額な金額の12回コースをすすめられました。 やっぱりきたかと思いました。

エステ業界では、回数が多ければ多いほど一回当たりの金額の割引が大きくなるものが多くあります。たしかに、一度エステを受けただけでは結果は長続きしないし、結果を出すためには、回数を通わなければならないことを思うと、その都度の一回のコースにするのは不親切な気もします。

グレーシイズでは、基本、回数券売りはしていません。私自身20代の頃、大手エステサロンに通い、高額なローンを組み、エステの施術の回数は終わったのに残ったのは毎月のローンだけだったという経験から、お客様にそのような負担をかけたくないからです。

お客様が困るようなしつこい勧誘は一切ございません。

結果のみえるエステサロンを目指し、サロンでの定期的なトリートメントだけでなく、提携する皮膚科医によるオンライン診断や、ご自宅でのホームケアについてもアドバイスさせていただいております。